メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
施工事例

北九州市小倉北区 塚田様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

お客様のご要望 外壁と屋根の防水塗装をしてほしい。(塚田様より)
トップ画像
事例
塗装リフォームデータ

施工箇所 外壁塗装リフォーム
屋根防水塗装リフォーム
工期 25日間
工費 240万円(税込)
使用商材 オリバークリーナー(洗浄剤)
セラミシリコン
ノンリークコート(屋根防水塗装)

 行橋市 オリバークリーナー 北九州

選んだ決め手 知人からの紹介通り、明るく親切にこちらのご要望を聞いて下さりました。(塚田様より)


施工中の様子

iPadを使って、実際のお客様のお家の写真を取り込み、外壁塗装のビフォーアフターをその場でお見せして打合せを行います。 実際のお宅の写真を入れ込み、その場で色を変えてシミュレーションし、色決めを行います。 工事スタート!安心・安全を心がけて作業致します。
小倉北区 外壁 外壁 小倉北区 外壁 リフォーム 
安全に作業するための足場を組み立てます。
ご近所のお宅に塗料等が飛ばないように、メッシュシートも掛けました。
塚田様のお宅は1階部分が店舗になっていますので、特に念入りです。
ご近所へ工事に入っている事が分かるように、何かあった時の連絡の為にも、横断幕を取り付けます。 環境にも優しいオリバークリーナーで、外壁の汚れの原因になっているカビやコケなど汚れを根こそぎ落とします。
これにより、水のみでの高圧洗浄よりも、塗装がより艶やかに長持ちします。
外壁 北九州市小倉北区 リフォーム 小倉北区 外壁  外壁 北九州市小倉北区
水で希釈したオリバークリーナーを、全体に散布し、バイオ高圧洗浄を行います。
驚くほど汚れが落ちていますね。
コーキングのひび割れによる浸水は、塗装を塗っても解消されません。
その為、塗装前にひび割れの酷い部分は打ち替え、痩せている部分には増し打ちします。
ここからいよいよ外壁塗装です。
ご希望通りの色が出るように、また、色持ちを良くするためにも、下塗りを行います。
外壁 北九州市小倉北区 リフォーム  北九州市小倉北区 外壁 外壁 小倉北区
お客様のお好みの色を塗っていきます。今回はセラミシリコンを使っています。 その後、更にもう一度上塗りを行い、発色と色持ちをよくします。 屋外に設置されている手摺です。
こちらも合わせて塗装しました。
まずは、ケレン(錆びや塗装の剥がれを落とす事)を行い、表面を整えた後、錆止めを塗ります。
その後塗装を行い仕上げます。 今回は、屋根が陸屋根になっている為、防水塗装も行います。 塗料の剥離がおき、雨漏りしていました。
北九州市小倉北区 小倉北区 外壁 小倉北区
剥離が起きている場所は、ケレン(錆びや塗装の剥がれを落とす事)を行い、表面を整えます。 こちらもオリバークリーナーで洗浄を行います。 洗浄完了です。
北九州市小倉北区 外壁 リフォーム  外壁 リフォーム 小倉北区 リフォーム 外壁 北九州市小倉北区
塗料の接着性を高めるための下地処理です。
下地調整材を塗ります。
更にプライマー処理を行い、下地を整えます。 下塗りを行います。
今回はノンクリークコートという遮熱塗料を使用し、塗装します。
遮熱性と防水性があり、陸屋根のルーフィング(防水シート)の保護に適した塗料です。
リフォーム 北九州市小倉北区 外壁  リフォーム 外壁 北九州市小倉北区 外壁 北九州市小倉北区 リフォーム
上塗りを行い、完了です。


施工が完了しました

塗装が乾いたら全て完了です。
完工後はお客様にも不備が無いかを一緒にご確認いただきます。
今回もお客様の笑顔をいただく事ができました!

施工事例一覧はこちら