メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
施工事例

北九州市小倉南区 M様邸 外壁塗装リフォーム事例

トップ画像
事例
塗装リフォームデータ

施工箇所 外壁塗装リフォーム
築年数 20日間
施工内容 70万円(税込)
使用商材
オリバークリーナー(バイオ洗浄剤)
シリコン

行橋市 オリバークリーナー 北九州


施工中の様子

ご契約の前に、入念な打ち合わせ行い、完成後のイメージをお客様と共有し、お客様の納得のいく内容に作り上げていきます。 現場によってはiPadを使って、実際のお客様のお家の写真を取り込み、外壁塗装のビフォーアフターをその場でお見せして打合せを行うこともあります。 外壁の塗装工事を始める前に、まずは近隣のお宅へ工事前のご挨拶をいたします。
小倉南区 北九州市小倉南区 外壁 リフォーム 北九州市小倉南区
いよいよ工事スタートです!安心・安全を心がけて作業いたします。 安全に作業するための足場を組み立てます。撤去物が回りに飛ばないようにメッシュシートで覆います。 ご近所へ工事に入っている事が分かるように、何かあった時の連絡の為にも、横断幕を取り付けます。
リフォーム 北九州市小倉南区 外壁  小倉南区 外壁 北九州市小倉南区 リフォーム
まずは、塗料が飛んではいけない場所にしっかりと養生を行います。 玄関周りも同じく養生を行います。
もちろん、お客様の出入りが出来るように、毎日養生を貼り替えるなど、きちんと配慮いたします。
環境にも優しいオリバークリーナーで、外壁の汚れの原因になっているカビやコケなど汚れを根こそぎ落とします。これにより、水のみでの高圧洗浄よりも、塗装がより艶やかに長持ちします!
北九州市小倉南区 リフォーム 外壁 北九州市小倉南区 外壁 リフォーム
外壁の塗装と並行して、庇部分も塗装を行います。写真では分かりにくいですが、全体的にくすみやカビ汚れが目立ちます。まるで囲んだ木部には、色落ちも見られました。 庇の部分はヒスイという塗料で塗装を行います。 全体を塗り終えたところです。ここから、木部の塗装を行います。
細かい部分ですので、ハケを使って丁寧に塗ります。 庇の塗装は完了です。普段はあまり見ない部分ですが、外壁が綺麗になると悪目立ちする恐れもありますし、せっかくの機会なので一緒に綺麗にしました。 ここからいよいよ外壁塗装です。ご希望通りの色が出るように、また、色持ちを良くするためにも、下塗りを行います。
小倉南区 小倉南区 外壁 リフォーム 北九州市小倉南区
二階部分を塗り終えました。一階部分も同じく下塗りを行います。 まんべんなく全体に塗ります。だんだん仕上がってきました。 一階部分まで下塗りを終えました。ここまでで既に印象はガラリと変わっていますが、ここからが本番です。
北九州市小倉南区 外壁 リフォーム 小倉南区 リフォーム 北九州市小倉南区 外壁 
ここでいよいよ、お客様のお好みの塗料を塗っていきます。今回はセラミシリコンを使っています。 中塗りまで終えると、一見完成のようですが、ここからもうひと手間仕上げを行います。 更にもう一度、上から中塗りで使った塗料と同じ塗料を塗り、発色ともちを良くします。
リフォーム 外壁 北九州市小倉南区 外壁 北九州市小倉南区 リフォーム 北九州市小倉南区 外壁 リフォーム
ムラなく全体を塗り終えたら塗装は完了ですせっかく塗った塗装にも、お家にも傷をつけないように慎重に足場を外します。


施工が完了しました

リフォーム 外壁 
塗装が乾いたら全て完了です。
完工後はお客様にも不備が無いかを一緒にご確認いただき、引き渡しとなります。

施工事例一覧はこちら
お客様の声はこちら