メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
施工事例

北九州市小倉南区 井本様邸 外壁塗装リフォーム事例

トップ画像
事例
塗装リフォームデータ

行橋市 北九州 施工箇所 外壁塗装リフォーム
北九州 行橋市 工期 5日間
行橋市 工費 北九州 50万円(税込)
北九州 工期 行橋市 セラミックシリコン

無料診断の結果

サイディング張りのお宅ですが、色がまだらになっている所が気になります・・・。 経年劣化により、コーキングにひび割れが発生していました。

施工中の様子

外壁 小倉南区 小倉南区 外壁 
工事スタート!安心・安全を心がけて作業いたします。 足場を組みます。お隣の家に塗料等が飛ばないように、シートも掛けました。 まずは水で高圧洗浄を行います。
小倉南区
洗浄後は乾燥させ、その後、塗料が飛んではいけない場所に養生を行います。 傷みの酷い部分は、コーキングを除去して新たにコーキングを入れる「打ち替え」を行います。傷みがそれ程でもない場合には、上からコーキングを足す「増し打ち」を行います。 増し打ち中です。コーキングの処理をきちんとしておかないと、水が中に入ってしまう事もありますので、大切な下地処理です。
北九州市小倉南区 外壁 北九州市小倉南区 北九州市小倉南区 外壁 
ここからいよいよ外壁塗装です。ご希望通りの色が出るように、また、色持ちを良くするためにも、下塗りを行います。 今回は、シリコン塗料で塗装を行います。手塗りでしっかりと塗っていきます。 更にもう一度、上から中塗りで使った塗料と同じ塗料を塗り、仕上げます。これにより、発色と色もちを良くします。
外壁  外壁 小倉南区 小倉南区 外壁 
軒天部分も色あせがあったので塗装してキレイにします。 雨樋の部分も、足場をかけている今がチャンス!一緒に塗装してしまいます。 門柱部分は木でできていましたので、専用の塗料で塗装します。
小倉南区
屋根裏の通風口部分も同じように、ハケで丁寧に塗装します。


施工が完了しました

北九州市小倉南区 塗装が乾いたら全て完了です。 完工後はお客様にも不備が無いかを一緒にご確認いただき、引き渡しとなります。 更にもう一度、上から中塗りで使った塗料と同じ塗料を塗り、仕上げます。 これにより、発色と色もちを良くします。 北九州市小倉南区
塗装が乾いたら全て完了です。
完工後はお客様にも不備が無いかを一緒にご確認いただき、引き渡しとなります。

施工事例一覧はこちら
お客様の声はこちら