メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
施工事例

京都郡苅田町 渭川様邸 外壁・屋根塗装リフォーム

トップ画像
事例
塗装リフォームデータ

施工箇所 外壁、屋根
工期 約1ヶ月
工費 173万円(税込)
※屋根防水塗装、しっくい塗替え含む
使用商材 オリバークリーナー(バイオ洗浄剤)
スーパームキコート
ノンリークコート(屋根防水塗装)
行橋市 スーパームキコート 北九州 行橋市 オリバークリーナー 北九州


施工中の様子

工事スタート!
安心・安全を心がけて作業いたします。
安全に作業するための足場を組み立てます。 近所のお宅に塗料等が飛ばないように、シートも掛けました。
環境にも優しいオリバークリーナーで、外壁の汚れの原因になっているカビやコケなど汚れを根こそぎ落とします。
これにより、水のみでの高圧洗浄よりも、塗装がより艶やかに長持ちします!
瓦にもコケ等の微生物汚れはついている事があります。
こちらもきちんと落とします。
洗浄後は乾燥させ、その後、塗料が飛んではいけない場所に養生を行います。
まず、軒天の塗装を行います。 軒天部分も下塗り、上塗りと重ね塗りして、しっかり保護します。 軒天完了です。
ここからいよいよ外壁塗装です。
ご希望通りの色が出るように、また、色持ちを良くするためにも、下塗りを行います。
下塗り完了です。 今回は、耐久性に優れた塗料で、当社が現在最もお勧めする「スーパームキコート」を使用します。
細部のローラーで塗れない場所は、ハケで丁寧に塗ります。 中塗り完了です。 更にもう一度、上から中塗りで使った塗料と同じ塗料を塗り、仕上げます。
これにより、発色ともちを良くします。
細部もハケで上塗りします。 見事な艶がでました。この艶がスーパームキコートの特徴の1つです。 今回は、屋根が陸屋根になっている為、防水塗装も行います。まずは洗浄を行います。
下塗りを行います。 上塗りを行います。 完了です。
今回はノンクリークコートという遮熱塗料を使用しました。
遮熱性と防水性があり、陸屋根のルーフィング(防水シート)の保護に適した塗料です。
今回は、上部は陸屋根ですが、側面は瓦屋根になっていました。
漆喰が傷んでいるようですので、取り替えます。
こういったトータルでの対応が可能であるのが、塗装屋ではなく、外装リフォームを行う我々の強みです!
今回使用する漆喰です。
実は、屋根リフォームは当社の得意分野の一つです。
しっかり塗替え、完了です!


施工が完了しました

塗装が乾いたら全て完了です。
完工後はお客様にも不備が無いかを一緒にご確認いただき、引き渡しとなります。

施工事例一覧はこちら
お客様の声はこちら