メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
施工事例

京都郡苅田町 U様邸 外壁塗装リフォーム事例

トップ画像
事例
塗装リフォームデータ

施工箇所 外壁
工期 13日
工費 71万円(税込)
使用商材 オリバークリーナー(バイオ洗浄剤)
セラミックシリコン

北九州 京都郡みやこ町 オリバークリーナー

施工中の様子

工事スタート!
安心・安全を心がけて作業いたします。
安全に作業するための足場を組み立てます。
ご近所のお宅に塗料等が飛ばないように、メッシュシートも掛けます。
ご近所へ工事に入っている事が分かるように、何かあった時の連絡の為にも、横断幕を取り付けます。
外壁汚れの多くが、カビやコケによる微生物汚れ。
環境にも優しいオリバークリーナーで、外壁の汚れの原因になっているカビやコケなど汚れを根こそぎ落とします。
これにより、水のみでの高圧洗浄よりも、塗装がより艶やかに長持ちします。
洗浄が終わったら、しっかり乾燥させ、塗料が飛んではいけない箇所に丁寧に養生をします。
ここからいよいよ外壁塗装です。

ご希望通りの色が出るように、また、色持ちを良くするためにも、下塗りを行います。
下塗り完了です。
外壁の塗装に入る前に、クラック(亀裂、ひび割れ)の入っている箇所にコーキングを打っておきます。 事前にiPadを使用して色合わせをした、お好みのカラーの塗料を手塗りで全体に塗装します。 中塗り完了です。
更にもう一度、上から中塗りで使った塗料と同じ塗料を塗り、仕上げます。 上塗り完了です。 U様のお宅は、帯が一部しか巻かれておらず、今回は2色を使ったツートンカラーでの塗装をする為、全体に帯を入れたいとの事でした。
帯が効綺麗に入りました。
塗装で他の帯部分と同じ色、幅に塗ります。
その他付帯部も塗装します。
今回は雨戸の塗膜の剥離が気になる部分です。
マスキングを行い、剥離が起きている場所は、ケレン(錆びや塗装の剥がれを落とす事)を行い、表面を整えます。
塗装完了です。キレイになりました。


施工が完了しました

塗装が乾いたら足場を外して全て完了です。
完工後はお客様にも不備が無いかを一緒にご確認いただき、引き渡しとなります。

施工事例一覧はこちら
お客様の声はこちら