メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
施工事例

北九州市小倉南区 丸山様邸 外壁塗装リフォーム事例

トップ画像
事例
塗装リフォームデータ

施工箇所 外壁
工期 9日
工費 100万円(税込)
使用商材 オリバークリーナー(バイオ洗浄剤)
スーパームキコート

京都郡みやこ町 スーパームキコート 北九州 北九州 京都郡みやこ町 オリバークリーナー

施工中の様子

事前に仕様する塗料や工法について、しっかりとご説明。 大きなパネルを使って分かりやすくそれぞれの違いや特性を解説します。 色選びは、iPadを使って、実際のお客様の家をその場で色を変えてシミュレーションしながら選びます。 数百種類の様々な色を試す事が出来る為、落ち着いた色から大胆な色までイメージしやすいと評判です。 工事スタート!安心・安全を心がけて作業いたします。
安全に作業するための足場を組み立てます。
ご近所のお宅に塗料等が飛ばないように、メッシュシートも掛けます。
ご近所へ工事に入っている事が分かるように、何かあった時の連絡の為にも、横断幕を取り付けます。 外壁汚れの多くが、カビやコケによる微生物汚れ。
環境にも優しいオリバークリーナーで、外壁の汚れの原因になっているカビやコケなど汚れを根こそぎ落とします。
これにより、水のみでの高圧洗浄よりも、塗装がより艶やかに長持ちします。
洗浄が終わったら、しっかり乾燥させ、塗料が飛んではいけない箇所に丁寧に養生をします。
洗浄液が掛かっている所と掛かっていない所を見てみると、違いがよく分かります。
黒くポツポツとカビがついていましたが、バイオ洗浄でぐんぐん落ちていきます。
外壁の塗装に入る前に、クラック(亀裂、ひび割れ)の入っている箇所にコーキングを打っておきます。 コーキングが入りました。
これにより、浸水を防ぎ、お家を保護します。
軒天の塗装から行います。 軒天の塗装完了です。 ここからいよいよ外壁塗装です。
今回は、耐久性に優れた塗料で、当社が現在最もお勧めする「スーパームキコート」を使用します。
ご希望通りの色が出るように、また、色持ちを良くするためにも、下塗りを行います。 下塗り完了です。 事前にiPadを使用して色合わせをした、お好みのカラーの塗料を手塗りで全体に塗装します。
中塗り完了です。 更にもう一度、上から中塗りで使った塗料と同じ塗料を塗り、仕上げます。
これにより、発色ともちを良くします。
上塗り完了です。
玄関廻りの門柱や柱等、木部に白カビが生えてしまっています。 専用のカビ取り剤を使用します。 見事にカビが落ちました。
艶を出すために、専用の塗料(オイルステン)を使用して塗装を行います。 塗装完了です。 その他付帯部も塗装します。
雨戸はケレン(錆びや塗装の剥がれを落とす事)を行い、表面を整えます
ハケで丁寧に塗っていきます。 塗装完了です。キレイになりました。


施工が完了しました

塗装が乾いたら足場を外して全て完了です。
完工後はお客様にも不備が無いかを一緒にご確認いただき、引き渡しとなります。

施工事例一覧はこちら
お客様の声はこちら