メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
施工事例

京都郡苅田町 屋久様邸 外壁塗装リフォーム事例

kanko710.JPG
事例

 施工事例データ

施工箇所 外壁塗装
工期 9日間
工費 80万円(税込)
使用商材 オリバークリーナー(バイオ洗浄剤)
外壁:スーパームキコート
行橋市 スーパームキコート 北九州 行橋市 オリバークリーナー 北九州

事例

カビ.JPG sindan.JPG sindan (2).JPG
日当たりの良くない場所を中心に、お家全体にカビ汚れが進行していました。
これ以上増やさない為にもしっかりとバイオ洗浄を行ってから新たに塗膜を形成することにより、微生物汚れの発生を抑えるようする事をオススメします。
クラックと呼ばれる、亀裂、損傷状況を確認しました。
クラックが広がる前に補修が必要です。
破風板・鼻隠し部分に塗膜の剥離が見られます。
しっかりとケレン(錆や剥がれを研磨し落とす事)を行わないと、塗膜がしっかりと乗らない為、下地の処置を十分行う必要があります。

iPad1.PNG iPad2.PNG iPad3.PNG
リフォーム北九州では、外壁塗装の前にiPadによるシミュレーションを行っています。 今のお家とガラリと変えたカラーでも、事前にイメージできるので安心です! 今回はこちらのカラーに決定しました!
1階と2階を塗り分けたツートンカラーで、1階部分のカラーを大きく変えてイメージチェンジします。

施工中の様子

chakko.JPG oudanmaku.JPG senjo.JPG
工事スタート!
安心・安全を心がけて作業いたします。
ご近所へ工事に入っている事が分かるように、何かあった時の連絡の為にも、横断幕を取り付けます。 外壁汚れの多くが、カビやコケによる微生物汚れ。
リフォーム北九州では他社と違い、これらの汚れを水だけで洗浄する事はいたしません!水で希釈したオリバークリーナーを、全体に散布し、バイオ高圧洗浄を行います。
senjo2.JPG senjo5.JPG senjo3.JPG
環境にも優しいオリバークリーナーで、汚れの原因になっているカビやコケなど汚れを根こそぎ落とします。 塀も外壁同様に、苔が多く発生していました。
外壁と合わせてバイオ洗浄で除去します。
どんどん汚れを落としていきます。
これにより、水のみでの高圧洗浄よりも、塗装がより艶やかに長持ちします。
senjo6.JPG yojo.JPG yojo2.JPG
高圧バイオ洗浄の完了です。 しっかりと乾燥させたら塗料が飛んではいけない箇所に養生していきます。 手作業で丁寧にしていきます。
nokiten.JPG nokiten3.JPG nokiten2.JPG
いよいよ塗装を開始します。
始めは、軒天塗装からです。
まず、下塗りから始めます。 細かい部分はハケを使って丁寧に塗装します。
nokiten4.JPG muki.JPG 2sitanuri.JPG
軒天塗装の完了です。 今回は、耐久性に優れた塗料で、当社が現在最もお勧めする「スーパームキコート」を使用します。 外壁塗装を開始します。今回はツートンカラーです。2階部分から塗装します。
2sitanuri3.JPG 2nakanuri.JPG 2uwanuri2.JPG
2階部分の下塗りの完了です。 中塗りをします。 上塗りをしていきます。
2uwanuri.JPG 1sitanuri2.JPG 1nakanuri.JPG
2階部分の塗装の完了です。 1階部分も2階と同じく、下塗りからしていきます。 続いて、中塗りをしていきます。
1uwanuuri2.JPG 1uwanuri3.JPG 1uwanuri2.JPG
手塗りの3回塗りで丁寧に仕上げます。 最後に上塗りをします。
細かなところまで、丁寧に職人が作業をしていきます。
上塗りの完成です。
スーパームキコートの塗料は下塗りに比べて光沢があるのが特徴です。
keren.JPG keren2.JPG keren4.JPG
破風、鼻隠しの塗装です。
塗装前に錆や塗膜が剥がれている部分にケレンをかけます。
その後、塗装をします。 破風、鼻隠し塗装の完了です。
heitosou.JPG heinakanuri.JPG eitosou.JPG
塀も塗装をしていきます。 外壁塗装同様、下・中塗り後、上塗りをしていきます。 塀塗装の完了です。
amado.JPG amado2.JPG
雨戸も塗膜の剥離が起きている為、ケレン(研磨)をかけて下地を整えます。 雨戸塗装の完了です。

施工が完了しました

kanko3.JPG kanko2.JPG
塗装が乾いたら足場を外して全て完了です。
完工後はお客様にも不備が無いかを一緒にご確認いただき、引き渡しとなります。
スーパームキコートの艶が美しい仕上がりです。
iPadによるシミュレーションで思い切ったカラーにも挑戦しやすいと評判です。

施工事例一覧はこちら
お客様の声はこちら