メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
施工事例

行橋市 前田様邸 屋根・外壁塗装リフォーム

トップ画像
事例
塗装リフォームデータ

施工箇所 屋根・外壁
工期 2週間
工費 106万円
使用商材 オリバークリーナー(バイオ洗浄剤)
外壁:スーパームキコート
屋根:リリーフNDAウレタン

無料診断の結果

日の当たりにくい場所を中心に苔やカビ汚れが多くみられます。バイオ洗浄で下地を整えた上で新たな塗膜を形成し、お家を保護しましょう。 外壁にチョーキング現象(塗膜の表面が白く粉っぽくなってくる現象)が起きています。チョーキングが起きると撥水や防水効果は無くなってしまう為、塗装時期のサインです。 クラックと呼ばれる、亀裂、損傷状況を確認しました。クラックが広がる前に補修が必要です。

リフォーム北九州では、外壁塗装の前にiPadによるシミュレーションを行っています。 今のお家とガラリと変えたカラーでも、事前にイメージできるので安心です! 今回はこちらのカラーに決定しました!

施工中の様子

工事スタート!安心・安全を心がけて作業いたします。 安全に作業するための足場を組み立てます。 ご近所へ工事に入っている事が分かるように、何かあった時の連絡の為にも、横断幕を取り付けます。
高圧バイオ洗浄のオリバークリーナーです。希釈して使用します。外壁汚れの多くが、カビやコケによる微生物汚れ。 リフォーム北九州では他社と違い、これらの汚れを水だけで洗浄する事はいたしません! 水で希釈したオリバークリーナーを、全体に散布し、バイオ高圧洗浄を行います。
環境にも優しいオリバークリーナーで、汚れの原因になっているカビやコケなど汚れを根こそぎ落とします。 これにより、水のみでの高圧洗浄よりも、塗装がより艶やかに長持ちします。 外壁・屋根共に洗浄が完了しました。洗浄が終わったら、しっかりと乾燥させます。
軒天塗装から開始します。 手塗りで作業します。 軒天塗装の完成です。
今回は、耐久性に優れた塗料で、当社が現在最もお勧めする「スーパームキコート」を使用します。 続いて外壁の下塗りを行います。 下塗りの完了です。
続いては、中塗りです。 中塗りの完成です。 そして、上塗りをしていきます。
手塗りの3回塗りで丁寧に仕上げます。 上塗りの完成です。 屋根塗装をしていきます。外壁塗装と同じく、下塗りから開始します。
下塗りの完成です。 続いて、中塗りをしていきます。 中塗りの完成です。
最後に、上塗りをします。 屋根塗装の完成です。 最後に付帯部分の塗装をします。塗装前に錆や塗膜が剥がれている部分にケレンをかけます。
塗装をします。 細かい部分は刷毛を使って丁寧に施工します。 付帯部分の塗装の完成です。


施工が完了しました

塗装が乾いたら足場を外して全て完了です。完工後はお客様にも不備が無いかを一緒にご確認いただき、引き渡しとなります。 iPadによるシミュレーションにより、仕上がりにも納得いただけました!

施工事例一覧はこちら
お客様の声はこちら