メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
施工事例

北九州市若松区 平野様邸 外壁・屋根塗装リフォーム

事例
塗装リフォームデータ

施工箇所 屋根・外壁塗装
工期 2週間
工費 127万円(税込)
使用商材 オリバークリーナー(バイオ洗浄剤)
外壁・屋根:スーパームキコート
maker.jpg セキスイハイム
行橋市 スーパームキコート 北九州 行橋市 オリバークリーナー 北九州

事例

sindan.JPG sindan2.JPG sindan3.JPG
チョーキング現象とは塗膜の表面が白く粉っぽくなってくる現象です。チョーキングが起きると撥水や防水効果は無くなってしまう為、塗装時期のサインです。

平野様のお宅でも発生していますのでなるべく早期に塗装を行いましょう。
日当たりの良くない場所を中心に、お家全体に苔・カビ汚れが進行しています。

これ以上増やさない為にもしっかりとバイオ洗浄を行ってから新たに塗膜を形成することにより、微生物汚れの発生を抑えるようする事をおすすめします。
目立ったクラック(亀裂)は見られませんでしたが、全体的にコーキングが痩せていますので、増し打ちが必要です。

ipad1.jpg ipad2.jpg ipad3.jpg
リフォーム北九州では、外壁塗装の前にiPadによるシミュレーションを行っています。 今のお家とガラリと変えたカラーでも、事前にイメージできるので安心です! 今回はこちらのカラーに決定しました!

施工中の様子

工事スタート!安心・安全を心がけて作業いたします。 安全に作業するための足場を組み立てます。 ご近所へ工事に入っている事が分かるように、何かあった時の連絡の為にも、横断幕を取り付けます。
リフォーム北九州では他社と違い、これらの汚れを水だけで洗浄する事はいたしません!水で希釈したオリバークリーナーを、全体に散布し、バイオ高圧洗浄を行います。 環境にも優しいオリバークリーナーで、汚れの原因になっているカビやコケなど汚れを根こそぎ落とします。 これにより、水のみでの高圧洗浄よりも、塗装がより艶やかに長持ちします。
洗浄が完了しました。 バイオ高圧洗浄が終わったら、しっかりと乾燥させます。その後、養生をします。 塗料等が飛んではいけないところには入念にガードします。
今回は、耐久性に優れた塗料で、当社が現在最もおすすめする「スーパームキコート」を使用します いよいよ外壁塗装の開始です。まずは下塗りから行います。軒天も同色で施工します。 下塗りの完了です。
続いては、中塗りです。 中塗りの完成です。 そして、上塗りをしていきます。手塗りの3回塗りで丁寧に仕上げます。
上塗りの完成です。 屋根塗装・破風を塗装していきます。 外壁塗装と同じく、下塗りから開始します。
さび止めの下塗りをしていきます。 中塗りをしています。 上塗りまでして完成です。


素敵に仕上がりましたね♪


施工が完了しました

塗装が乾いたら足場を外して全て完了です。完工後はお客様にも不備が無いかを一緒にご確認いただき、引き渡しとなります。 iPadによるシミュレーションにより、仕上がりにも納得いただけました!

施工事例一覧はこちら
お客様の声はこちら