2016/12 北九州市小倉南区 倉田様邸 屋根・外壁塗装リフォーム

施工後750 新.JPG
事例
塗装リフォームデータ

北九州市小倉北区 施工箇所 屋根 屋根・外壁塗装
 工期 北九州市小倉北区 屋根 12日間
alt="屋根 140万円
屋根 工期 北九州市小倉北区  オリバークリーナー(バイオ洗浄剤)
外壁:スーパームキコート
屋根:ウレタン
行橋市 スーパームキコート 北九州 行橋市 オリバークリーナー 北九州

無料診断の結果

before1.JPG before2.JPG
瓦の表面の塗膜が剥がれてしまっています。
セメント瓦は色褪せが起こりやすく、苔が発生しやすい為、10年程で腐食が進んでしまいます。

外壁は、触ると白い粉がつき、チョ―キング現象が起きていました。
チョ―キング現象が現れるときは塗膜の効果が無くなっているサインです。
今回は、3回目の塗装ということで、古くなった屋根と外壁のメンテナンス塗装を行いました。




施工中の様子

start.JPG 外装横断幕.JPG 1.JPG
工事スタート!
安心・安全を心がけて作業いたします。
安全に作業するための足場を組み立てます。
何かあった時にすぐご連絡頂けるようにリフォーム北九州の横断幕を取り付けます。
外壁汚れの多くは、カビやコケによる微生物汚れです。
リフォーム北九州では他社と違い、これらの汚れを水だけで洗浄する事はいたしません!
水で希釈したオリバークリーナーを、全体に散布し、バイオ高圧洗浄を行います。

オリバークリーナー壁.JPG オリバークリーナー屋根.JPG 養生.JPG
環境にも優しいオリバークリーナーで、外壁の汚れの原因になっているカビやコケなどを根こそぎ落とします。
水洗いだけでは落としきれないカビの根源まで消滅させ、再発生も防ぎます。
普段は分からない屋根の上も、実は苔汚れが発生している事があるので、しっかり洗浄を行います。
この洗浄を行うことで、塗料の密着性が高まり、持ちが良くなります。
洗浄が終わったら、しっかり乾燥させ、塗料が飛んではいけない箇所に丁寧に養生をします。

下塗り.JPG 中塗り.JPG 上塗り.JPG
外壁の塗装から行います。
丁寧に下地調整剤から塗っていきます。
ご希望通りの色が出るように、また、色持ちを良くするためにも、二度塗りをしていきます。 スーパームキコートはシリコン含有量が60%もある為、風雨による変色、劣化に非常に強く、耐候性に優れています!
塗装時の光沢性は20年経っても約80%残ると言われています。

玄関庇塗り.JPG 雨戸塗り.JPG 屋根作業 塗膜とり.JPG
軒天部分も塗り直していきます。 雨戸も同様です。 屋根部分です。
塗装に入る前に、すでに浮いてある塗膜を剥がしていきます。その為、塗装後の仕上がりに凹凸が出ることはご了承頂いております。

屋根 下塗り?.JPG 屋根 塗料ぬり.JPG 瓦止めボンド.JPG
はじめにシーラー(下地塗料)を塗っていきます。
痛んでいる塗装面は塗料を吸い込んでしまう性質があるので、シーラーを先にしっかり塗ることで吸収させ、吸い込みを食い止めます。
下地が乾燥した後は、ウレタンの塗料を塗っていきます。

瓦の飛散防止対策で、瓦止めボンドを充填させます。

屋根 完成.JPG 施工後375.JPG
屋根の塗装が完成しました。 古くなっていた屋根と外壁が綺麗に塗装されました!



施工が完了しました

施工後375.JPG 施工後375 2.JPG
塗装が乾燥した後、足場を外します。
完工後はお客様にも不備がないか確認して頂き、引き渡しとなります。
スーパームキコート使用で、艶のある外観になりました!



施工事例一覧はこちら
お客様の声はこちら

リフォーム北九州
リフォーム北九州
外壁屋根診断
雨漏り診断
リフォーム北九州 お客様の声 福喜
施工事例 リフォーム北九州 福喜
外壁屋根診断
雨漏り診断
屋根診断 リフォーム北九州  福喜
屋根葺き替え 福喜

linksyu.jpg
水まわり 屋根 福喜 内装
リフォーム北九州 水まわり 屋根 福喜 商品
北九州
現場ブログ 福喜
リフォーム北九州 情報ブログ 福喜
現場ブログ 福喜
リフォーム北九州 情報ブログ 福喜