メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
施工事例

行橋市 A様邸 外壁塗装リフォーム

asama101.JPG
事例
塗装リフォームデータ

施工箇所 外壁塗装
工期 14日間
工費 130万円(税込)
樋掛替・一部外装材張替含む
使用商材 オリバークリーナー(バイオ洗浄剤)
外壁:クリーンマイルドシリコン
リフォームのきっかけ
屋根葺き替え、トタンの老朽化により張替えをあつかうことにし、足場を立てる機会に外壁塗装も一緒にされることにしました。


事例


施工中の様子

asama1002.JPG asama1001.JPG
工事スタート!
安心・安全を心がけて作業いたします。
ご近所へ工事に入っている事が分かるように、何かあった時の連絡の為にも、横断幕を取り付けます。
asama102.JPG asama103.JPG asama502.JPG
高圧バイオ洗浄のオリバークリーナーです。希釈して使用します。
外壁汚れの多くが、カビやコケによる微生物汚れ。
リフォーム北九州では他社と違い、これらの汚れを水だけで洗浄する事はいたしません!
水で希釈したオリバークリーナーを、全体に散布し、バイオ高圧洗浄を行います。
環境にも優しいオリバークリーナーで、汚れの原因になっているカビやコケなど汚れを根こそぎ落とします。
これにより、水のみでの高圧洗浄よりも、塗装がより艶やかに長持ちします。
asama602.JPG asama604.JPG
asama603.JPG
洗浄が終わったら、しっかりと乾燥させます。その後、養生をして外壁塗装の開始です。
まずは下塗りから開始します。
続いて中塗りです。 職人の手で3回ローラー塗りをしていきます。
asama605.JPG asama601.JPG
中塗りです。 上塗をして外壁の仕上げをしていきます。
asama702.JPG asama703.JPG asama704.JPG
続いて付帯部分の塗装です。
雨戸を塗ります。
破風の塗装です。 鼻隠しも塗っていきます。

施工が完了しました

asama801.JPG asama802.JPG
塗装が乾いたら足場を外して全て完了です。
完工後はお客様にも不備が無いかを一緒にご確認いただき、引き渡しとなります。
雨樋は掛け替え、外装のトタン部分は張替えました。

今回は屋根葺替工事もしています!
詳細はこちら>>>
ayane3003.JPG

施工事例一覧はこちら
お客様の声はこちら