2017/05 北九州市小倉南区 外壁塗装リフォーム 阿部様邸


IMG_2838.JPG
事例
塗装リフォームデータ
施工箇所 外壁
工期 2週間
使用商材 バイオ洗浄剤:パワークリーナ―
外壁:ガイソーウォールフッ素4FⅡ

無料診断の結果

noki1.jpg 20170124_142156.jpg

軒天の剥がれが進んでいます。塗膜の効果がないので塗装して保護します。

塀の膨れが酷い状態でした。下地のブロック塀は塗膜が膨れが発生しやすいのでご説明して今回は美観を取り戻すため補修・塗装します。



akabe10.JPG DSCN1850.JPG akabe11.JPG
工事スタート!足場を仮設していきます。 ご近所へ工事に入っている事が分かるように、何かあった時の連絡の為にも、横断幕を取り付けます。 バイオ高圧洗浄のパワークリーナーです。希釈して使用します。
外壁汚れの多くが、カビやコケによる微生物汚れです。
akabe14.JPG akabe16.JPG akabe02.JPG
リフォーム北九州では水だけで洗浄する事はいたしません!
水で希釈したパワークリーナーを、全体に散布し、バイオ高圧洗浄を行います。
洗浄が終わったら、しっかりと乾燥させます。その後、養生をします。塗料が飛んではいけない箇所に丁寧に職人が一つ一つ手作業でしていきます。 軒天の塗装から行います。
細かい部分はハケを使って丁寧に塗装します。
akabe01.JPG akabe17.JPG akabe03.JPG
軒天を仕上げていきます。 外壁塗装をしていきます。下塗りをしています。 中塗りをしていきます。
akabe04.JPG akabe06.JPG akabe07.JPG
上塗りをしていきます。 破風を塗っていきます。旧塗膜の表面を研磨する作業をしています。 塗料をのせていきます。
heia01.JPG heia02.JPG heia03.JPG
剥がれのひどい塀は高圧洗浄と手作業で膨れた塗膜をはがします。 モルタル補修をして面を均しました。 下塗り、上塗をかけて塀も美しく仕上がりました。

施工が完了しました

IMG_2840.JPG 1DSC01965.JPG
塗装が乾いたら足場を外して全て完了です。 和風の外観に合う色でつややかに生まれ変わりました!



施工事例一覧はこちら

リフォーム北九州
リフォーム北九州
外壁屋根診断
雨漏り診断
リフォーム北九州 お客様の声 福喜
施工事例 リフォーム北九州 福喜
外壁屋根診断
雨漏り診断
屋根診断 リフォーム北九州  福喜
屋根葺き替え 福喜

linksyu.jpg
水まわり 屋根 福喜 内装
リフォーム北九州 水まわり 屋根 福喜 商品
北九州
北九州
現場ブログ 福喜
リフォーム北九州 情報ブログ 福喜
現場ブログ 福喜
リフォーム北九州 情報ブログ 福喜