2017/06 北九州市小倉南区 A様邸 外壁塗装リフォーム

sekougo1.JPG
事例
塗装リフォームデータ
施工箇所 外壁
工期 10日間
使用商材 バイオ洗浄剤:パワークリーナ―
外壁:ガイソーウォール無機Si
(無機成分は変化しにくく耐久性が高い。また、無機・有機のハイブリッド化により、バランスのとれた強靭で柔軟な塗膜を形成。無機塗料でありながら住宅塗装に求められる下地の変化に追随する柔軟性があることが特徴です。)

無料診断の結果

arsama002.JPG arsama001.JPG

外壁は、触ると白い粉がつき、チョ―キング現象が起きていました。
チョ―キング現象が現れるときは塗膜の効果が無くなっているサインです。

外壁は、劣化して欠けている部分がありました。

施工中の様子

arsama1007.JPG 5959.JPG arsama2010.JPG
工事スタート!外壁塗装をしていきます。足場を仮設しています。 ご近所へ工事に入っている事が分かるように、何かあった時の連絡の為にも、横断幕を取り付けます。 バイオ高圧洗浄のパワークリーナーです。希釈して使用します。

arsama2011.JPG arsama2012.JPG arsama2002.JPG
リフォーム北九州では水だけで洗浄する事はいたしません!
水で希釈したパワークリーナーを、全体に散布し、バイオ高圧洗浄を行います。
外壁汚れの多くが、カビやコケによる微生物汚れです。 洗浄が終わったら、しっかりと乾燥させます。その後、養生をします。塗料が飛んではいけない箇所に丁寧に職人が一つ一つ手作業でしていきます。
arsama2004.JPG nokiten.JPG arsama1003.JPG
出入り口付近の足場はクッション材を巻きます。 軒天の塗装から行います。
細かい部分はハケを使って丁寧に塗装します。
外壁塗装の下塗りからしていきます。
arsama1008.JPG asamanaka.JPG arsama2007.JPG
下塗りが完成しました。 中塗りをしていきます。 上塗りまで仕上げました。
arsama6004.JPG arsama6003.JPG arsama6002.JPG
屋根塗装をしていきます。
屋根も3回塗りです。
中塗りをしています。 上塗りをして完成です。

施工が完了しました

arsama5002.JPG arsama5001.JPG
塗装が乾いたら足場を外して全て完了です。 グレーとイエローの縦のツートーンでモダンな仕上りになりました。

施工事例一覧はこちら

リフォーム北九州
リフォーム北九州
外壁屋根診断
雨漏り診断
リフォーム北九州 お客様の声 福喜
施工事例 リフォーム北九州 福喜
外壁屋根診断
雨漏り診断
屋根診断 リフォーム北九州  福喜
屋根葺き替え 福喜

linksyu.jpg
水まわり 屋根 福喜 内装
リフォーム北九州 水まわり 屋根 福喜 商品
北九州
北九州
現場ブログ 福喜
リフォーム北九州 情報ブログ 福喜
現場ブログ 福喜
リフォーム北九州 情報ブログ 福喜