メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
施工事例

北九州市小倉南区 K様邸 外壁塗装リフォーム事例

トップ画像
事例
塗装リフォームデータ

施工箇所 外壁塗装リフォーム
築年数 12日間
施工内容 115万円(税込)
使用商材 オリバークリーナー(バイオ洗浄剤)
スーパームキコート

行橋市 スーパームキコート 北九州 行橋市 オリバークリーナー 北九州


施工中の様子

小倉南区
工事スタート!
安心・安全を心がけて作業いたします。
安全に作業するための足場を組み立てます。今回は、メッシュネットもかけます。 環境にも優しいオリバークリーナーで、外壁の汚れの原因になっているカビやコケなど汚れを根こそぎ落とします。水で希釈したオリバークリーナーを、全体に散布し、バイオ高圧洗浄を行います!
洗浄後は乾燥させ、その後、塗料が飛んではいけない場所に養生を行います。K様のお宅では、壁際に植栽がありましたので、こちらにも丁寧に養生を被せています。 北九州市小倉南区 北九州市小倉南区 一部、補修の必要な箇所がありましたので、塗装前に補修を行います。 ここからいよいよ外壁塗装です。ご希望通りの色が出るように、また、色持ちを良くするためにも、下塗りを行います。 北九州市小倉南区
洗浄後は乾燥させ、その後、塗料が飛んではいけない場所に養生を行います。K様のお宅では、壁際に植栽がありましたので、こちらにも丁寧に養生を被せています。 一部、補修の必要な箇所がありましたので、塗装前に補修を行います。 ここからいよいよ外壁塗装です。ご希望通りの色が出るように、また、色持ちを良くするためにも、下塗りを行います。
北九州市小倉南区 当社お勧めの耐久年数の優れた塗料、スーパームキコートを使用し、ローラーで手塗りします。 下塗りを終えました。この状態でも、とてもキレイに感じますが、まだまだです。 北九州市小倉南区 北九州市小倉南区 今回は、耐久性に優れた塗料で、当社が現在最もお勧めする「スーパームキコート」を使用します。
当社お勧めの耐久年数の優れた塗料、スーパームキコートを使用し、ローラーで手塗りします。 下塗りを終えました。この状態でも、とてもキレイに感じますが、まだまだです。 今回は、耐久性に優れた塗料で、当社が現在最もお勧めする「スーパームキコート」を使用します。
北九州市小倉南区
お好みのカラーを手塗りで更に2度塗りします。下塗りの後、上塗り材を一度塗った上から仕上げ塗りを行い、長持ちさせます。 塗りあがりです。スーパームキコートは艶感がとても良い塗料です。 外壁塗装の途中で、付帯部分も併せて行います。今回は雨戸の塗装も行いました。
外壁 北九州市小倉南区 北九州市小倉南区 外壁  外壁 
軒天部分の塗装のカラーは白を塗る事が殆どですね。 付帯部と言えど、妥協はしません。下塗り、上塗りと重ね塗りを行います。


施工が完了しました

北九州市小倉南区
塗装が乾いたら全て完了です。
完工後はお客様にも不備が無いかを一緒にご確認いただき、引き渡しとなります。

施工事例一覧はこちら
お客様の声はこちら