メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
施工事例

北九州市小倉南区 N様邸 外壁塗装リフォーム事例

トップ画像
事例
塗装リフォームデータ

行橋市 北九州 施工箇所 外壁塗装リフォーム
北九州 行橋市 工期 25日間
行橋市 工費 北九州 110万円(税込)
北九州 工期 行橋市 オリバークリーナー(バイオ洗浄剤)
スーパームキコート

行橋市 スーパームキコート 北九州 行橋市 オリバークリーナー 北九州


施工中の様子

工事スタート!
安心・安全を心がけて作業いたします。
環境にも優しいオリバークリーナーで、外壁の汚れの原因になっているカビやコケなど汚れを根こそぎ落とします。
これにより、水のみでの高圧洗浄よりも、塗装がより艶やかに長持ちします!
水で希釈したオリバークリーナーを、全体に散布し、バイオ高圧洗浄を行います。
小倉南区 北九州市小倉南区 北九州市小倉南区 リフォーム
今回は、道路に面したブロック塀や玄関アプローチ部分も汚れが気になる為、同時に洗浄を行います。 洗浄後は乾燥させ、その後、塗料が飛んではいけない場所に養生を行います。 N様のお宅では、1階と2階の間の帯と呼ばれる部分が木で出来ており、そこが経年劣化によって腐ってしまっていました。その為、上からサイディングを貼って補修します。
リフォーム 外壁 北九州市小倉南区 リフォーム 北九州市小倉南区 外壁  北九州市小倉南区
木部を取り除く際に一部下地が剥げた部分や、もともと経年劣化によってヒビが入っていた箇所等は、補修を行います。 塗料の乗りやすい変性シリコンを打って、表面のデコボコを無くし、水が入らないようにします。 ここからいよいよ外壁塗装です。
ご希望通りの色が出るように、また、色持ちを良くするためにも、下塗りを行います。
北九州市小倉南区 外壁 北九州市小倉南区 北九州市小倉南区 外壁 リフォーム
下塗り完了です。 今回は、耐久性に優れた塗料で、当社が現在最もお勧めする「スーパームキコート」を使用します。 中塗り完了です。
今回は、1階部分と2階部分で色を変え、ツートンカラーで仕上げます。
外壁 北九州市小倉南区 リフォーム 外壁 リフォーム 小倉南区
更にもう一度、上から中塗りで使った塗料と同じ塗料を塗り、仕上げます。
これにより、発色ともちを良くします。
外壁塗装の途中で、付帯部分も併せて行います。
今回は雨戸の色落ちが気になる為、塗装を行いました。
引き締めに、少し濃い茶色を塗装しました。
小倉南区 リフォーム 外壁 小倉南区
雨樋の部分も、同じく色落ちしていた為、塗装します。 雨戸と同じ色で揃え、ハケで丁寧に塗装します。


施工が完了しました

小倉南区 外壁 小倉南区 リフォーム
塗装が乾いたら全て完了です。
完工後はお客様にも不備が無いかを一緒にご確認いただき、引き渡しとなります。

施工事例一覧はこちら
お客様の声はこちら