メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
施工事例

北九州市小倉南区 堺様邸 外壁・屋根塗装リフォーム

トップ画像
事例
塗装リフォームデータ

北九州市小倉南区 施工箇所 外壁・屋根
 工期 北九州市小倉南区 18日
工費 北九州市小倉南区  88万円(税込)
(屋根塗装含む)
北九州市小倉南区 工期 オリバークリーナー(バイオ洗浄剤)
セラミックシリコン(外壁)
ウレタン(屋根)
北九州市小倉北区 オリバークリーナー


施工中の様子

工事スタート!
安心・安全を心がけて作業いたします。
安全に作業するための足場を組み立てます。
ご近所のお宅に塗料等が飛ばないように、メッシュシートも掛けました。
ご近所へ工事に入っている事が分かるように、何かあった時の連絡の為にも、横断幕を取り付けます。
外壁汚れの多くが、カビやコケによる微生物汚れ。
リフォーム北九州では他社と違い、これらの汚れを水だけで洗浄する事はいたしません!
外壁 リフォーム 屋根 北九州市小倉南区  北九州市小倉南区 小倉南区 
水で希釈したオリバークリーナーを、全体に散布し、バイオ高圧洗浄を行います。
環境にも優しいオリバークリーナーで、外壁の汚れの原因になっているカビやコケなど汚れを根こそぎ落とします。
これにより、水のみでの高圧洗浄よりも、塗装がより艶やかに長持ちします。
驚くほど汚れが落ちていますね。
写真の下の方はカビと共に塗膜の剥がれが露出しています。
微生物汚れが外壁を傷めている事が分かりますね。
洗浄後は乾燥させ、その後、塗料が飛んではいけない場所に養生を行います。
傷みの激しい軒天の塗装から行います。 塗膜の剥離が起きている場所は、ケレン(錆びや塗装の剥がれを落とす事)を行い、表面を整えます。 下地を塗ります。
小倉南区  外壁 リフォーム 屋根 小倉南区  小倉南区 外壁 リフォーム 屋根 
中塗りです。 最後に上塗りをして、軒天の塗装は完了です。 外壁の塗装に入る前に、クラック(亀裂、ひび割れ)の入っている箇所にコーキングを打っておきます。
小倉南区
コーキングが入りました。
これにより、浸水を防ぎ、お家を保護します。
ここからいよいよ外壁塗装です。
ご希望通りの色が出るように、また、色持ちを良くするためにも、下塗りを行います。
ここから、お好みの色を塗っていきます。
今回はセラミシリコンを使っています。
事前にiPadを使用して色合わせをした、お好みのカラーの塗料を手塗りで全体に塗装します。
北九州市小倉南区  小倉南区 
細部はハケを使って丁寧に塗ります。 更にもう一度、上から中塗りで使った塗料と同じ塗料を塗り、仕上げます。
これにより、発色ともちを良くします。
ムラなく綺麗に仕上げて完了です。
鼻隠し、破風板、雨樋等の付帯部は引き締めカラーで塗装します。
小倉南区
濃い茶色が淡い外壁の色によく映えています。 境様のお宅はセメント瓦という色あせしやすい屋根材の為、外壁と一緒に塗装を行います。
屋根も外装と同じくバイオ高圧洗浄をします。
勾配の緩やかな屋根はカビや苔が生えやすく、よく見ると全体に微生物汚れが広がっています。
外壁 リフォーム 屋根 北九州市小倉南区  北九州市小倉南区 外壁 リフォーム 屋根 
まだバイオ洗浄のみの段階ですが、見違えるように綺麗になりました。 手順は外壁と同じです。まずは下塗りを行います。 形状からローラーでの塗装は塗料の食いつきが悪く、細部まで塗装できない為、吹付にて塗装します。
塗装前後で艶が全く違います。
外壁 リフォーム 屋根 小倉南区  小倉南区 外壁 リフォーム 屋根 
塗り上がりました。色に深みがあり、とてもきれいです。


施工が完了しました

塗装が乾いたら足場を外して全て完了です。
完工後はお客様にも不備が無いかを一緒にご確認いただき、引き渡しとなります。

施工事例一覧はこちら
お客様の声はこちら