メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
施工事例

北九州市小倉北区 H様邸 外壁塗装リフォーム

トップ画像
事例
塗装リフォームデータ

北九州市小倉北区 施工箇所 屋根 外壁
 工期 北九州市小倉北区 屋根 約7日
alt="屋根 約71万円(税込)
屋根 工期 北九州市小倉北区  オリバークリーナー(バイオ洗浄剤)
セラミックシリコン
北九州市小倉北区 オリバークリーナー

施工中の様子

小倉北区
工事スタート!
安心・安全を心がけて作業いたします。
安全に作業するための足場を組み立てます。
ご近所のお宅に塗料等が飛ばないように、メッシュシートも掛けます。
水で希釈したオリバークリーナーを、全体に散布し、バイオ高圧洗浄を行います。
環境にも優しいオリバークリーナーで、外壁の汚れの原因になっているカビやコケなど汚れを根こそぎ落とします。
これにより、水のみでの高圧洗浄よりも、塗装がより艶やかに長持ちします。
外壁 北九州市小倉北区 屋根  北九州市小倉北区 外壁 リフォーム 小倉北区 外壁 リフォーム 
洗浄後は乾燥させ、その後、塗料が飛んではいけない場所に養生を行います。
今回裏に駐車場があった為、車にもしっかりと養生をかけました。
軒天の塗装から行います。
ケレン(錆びや塗装の剥がれを落とす事)を行い、表面を整えます。
細部はハケを使いながら、全体に塗装します。
小倉北区 外壁 リフォーム 
軒天塗装完了です。 いよいよ外壁塗装です。
ご希望通りの色が出るように、また、色持ちを良くするためにも、下塗りを行います。
下塗り完了です。
ここから、お好みの色を塗っていきます。今回はセラミックシリコンで塗装します。
カラーは事前にiPadを使用して色合わせをしてお好きなものをお選びいただけます。
中塗り完了です。 更にもう一度、上から中塗りで使った塗料と同じ塗料を塗り、仕上げます。
これにより、発色ともちを良くします。
北九州市小倉北区 屋根  屋根 北九州市小倉北区  屋根 
上塗り完了です。 付帯部のも一緒に塗装を行います。
雨戸にケレン(錆びや塗装の剥がれを落とす事)を行い、表面を整えます。
塗装します。
北九州市小倉北区
その他の木部も同じ色で塗装します。 今回は濃い茶色が全体の引き締めカラーとして外壁と良くあっています。


施工が完了しました

小倉北区 外壁  北九州市小倉北区
塗装が乾いたら足場を外して全て完了です。
完工後はお客様にも不備が無いかを一緒にご確認いただき、引き渡しとなります。

施工事例一覧はこちら
お客様の声はこちら