2014/10 北九州市小倉南区 M様邸 屋根・外壁塗装リフォーム事例

kanko710.JPG
事例
塗装リフォームデータ

施工箇所 屋根・外壁塗装
工期 約1ヶ月間
使用商材 オリバークリーナー(バイオ洗浄剤)
外壁:シリコン
行橋市 オリバークリーナー 北九州

事例

sindan2.JPG sindan3.JPG sindan1.JPG
クラックと呼ばれる、亀裂、損傷状況を確認しました。
このまま放置すると、亀裂から水が入り、躯体を傷める事になります。
クラックが広がる前に補修が必要です。
鼻隠し部分は塗膜の剥離が特に顕著に現れています。
ケレン(錆や剥がれを研磨し落とす事)をした上での塗装が必要です。
屋根の大部分が苔で覆われている状況です。このままにすると、水はけの悪さが雨漏りにつながる可能性があります。しっかりとバイオ洗浄を行った上での塗装を行いましょう。

施工中の様子

chakko.JPG aiba.JPG senjo.JPG
工事スタート!
安心・安全を心がけて作業いたします。
ご近所へ工事に入っている事が分かるように、何かあった時の連絡の為にも、横断幕を取り付けます。 高圧バイオ洗浄のオリバークリーナーです。希釈して使用します。
senjo2.JPG senjo3.JPG senjo5.JPG
外壁汚れの多くが、カビやコケによる微生物汚れ。
リフォーム北九州では他社と違い、これらの汚れを水だけで洗浄する事はいたしません!
環境にも優しいオリバークリーナーで、汚れの原因になっているカビやコケなど汚れを根こそぎ落とします。 これにより、水のみでの高圧洗浄よりも、塗装がより艶やかに長持ちします。
senjo4.JPG yojo2.JPG yojo.JPG
高圧バイオ洗浄の完了です。 洗浄が終わったら、しっかり乾燥させ、塗料が飛んではいけない箇所に丁寧に養生をします。 塗料等が飛ばないように、入念にガードします。
その後、軒天塗装からしていきます。
nokitsou.JPG nokitosou4.JPG nokikansei.JPG
軒天塗装をします。 細かい部分はハケを使って丁寧に塗装します。 軒天塗装の完了です。
sitanuri.JPG sitakansei.JPG nakanurikansei.JPG
外壁塗装の下塗りをします。 下塗りの完了です。 続いて、中・上塗りをしていきます。
nakanuri2.JPG uwanuri.JPG yanetosou1.JPG
手塗りの3回塗りで丁寧に仕上げます。 外壁塗装の上塗り完了です。 続いて、屋根の塗装です。
まずは下塗りからしていきます。
yanetosou2.JPG yanetosou3.JPG keren.JPG
中・上塗りと3回塗りで仕上げます。 屋根塗装の完了です。 破風、鼻隠しの塗装です。
塗装前に錆や塗膜が剥がれている部分にケレンをかけます。
keren2.JPG amadotosou.JPG amadotosou2.JPG
破風、鼻隠しの塗装の完了です。 最後に、雨戸の塗装です。
細かい分部は軒天塗装同様、ハケを使って丁寧に塗装をします。
雨戸塗装の完了です。


施工が完了しました

kanko3502.JPG kanko3501.JPG
塗装が乾いたら足場を外して全て完了です。 完工後はお客様にも不備が無いかを一緒にご確認いただき、引き渡しとなります。

施工事例一覧はこちら
お客様の声はこちら

リフォーム北九州
リフォーム北九州
外壁屋根診断
雨漏り診断
リフォーム北九州 お客様の声 福喜
施工事例 リフォーム北九州 福喜
外壁屋根診断
雨漏り診断
屋根診断 リフォーム北九州  福喜
屋根葺き替え 福喜

linksyu.jpg
水まわり 屋根 福喜 内装
北九州
北九州
現場ブログ 福喜
リフォーム北九州 情報ブログ 福喜
現場ブログ 福喜
リフォーム北九州 情報ブログ 福喜