メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
施工事例

北九州市小倉南区 笹原様邸 外壁塗装リフォーム事例

top710.JPG
事例
塗装リフォームデータ

施工箇所 外壁塗装
工期 10日間
工費 80万円(税込)
使用商材 オリバークリーナー(バイオ洗浄剤)
外壁:スーパームキコート
行橋市 スーパームキコート 北九州 行橋市 オリバークリーナー 北九州

事例

sindan2.JPG sindan.JPG sindan3.JPG
クラックと呼ばれる、亀裂、損傷状況を確認しました。
このまま放置すると、亀裂から水が入り、躯体を傷める事になります。
クラックが広がる前に補修が必要です。
軒天等、日の当たりにくい場所を中心に苔やカビ汚れが多くみられます。
バイオ洗浄で下地を整えた上で新たな塗膜を形成し、お家を保護しましょう。
軒天の一部に剥離が起こっています。
そのままにすると躯体を傷めてしますので、張り替えが必要です。

ipad1.jpg ipad2.jpg ipad3.jpg
リフォーム北九州では、外壁塗装の前にiPadによるシミュレーションを行っています。 今のお家とガラリと変えたカラーでも、事前にイメージできるので安心です! 今回はこちらのカラーに決定しました!

施工中の様子

chakko.JPG asiba.JPG oudannmaku2.JPG
工事スタート!
安心・安全を心がけて作業いたします。
安全に作業するための足場を組み立てます。 ご近所へ工事に入っている事が分かるように、何かあった時の連絡の為にも、横断幕を取り付けます。
messhu.JPG senjo.JPG senjo2.JPG
ご近所のお宅に塗料等が飛ばないように、メッシュシートも掛けました。 高圧バイオ洗浄を行います。
外壁汚れの多くが、カビやコケによる微生物汚れ。
リフォーム北九州では他社と違い、これらの汚れを水だけで洗浄する事はいたしません!
環境にも優しいオリバークリーナーで、汚れの原因になっているカビやコケなど汚れを根こそぎ落とします。
yojo.JPG nokiten.JPG nokiten2.JPG
洗浄が終わったら、しっかりと乾燥させます。その後、養生をします。
塗料が飛んではいけない箇所に丁寧に職人が一つ一つ手作業でしていきます。
軒天塗装から開始します。 軒天塗装の完成です。
kokingu.JPG kokingu2.JPG kokingu3.JPG
コーキングをします。 コーキングには外壁の種類や補修する場所、塗料との相性などにより適材適所があります。 正しい専門知識をもった職人に施工をしてもらうことが重要です。
乾燥させます。
muki.JPG sitanuri.JPG sitanuri2.JPG
今回は、耐久性に優れた塗料で、当社が現在最もお勧めする「スーパームキコート」を使用します。 いよいよ外壁塗装の開始です。
下塗りからします。
下塗りの完成です。
nakanuri.JPG nakanuri2.JPG uwanuri.JPG
続いて、中塗りの開始です。 中塗りの完了です。 最後に、上塗りをしていきます。
uwanuri3.JPG uwanuri2.JPG keren.JPG
手塗りの3回塗りで丁寧に仕上げます。 外壁塗装の上塗りが完成しました。 最後に付帯部分の塗装をします。
まずは樋塗装です。
塗装前に錆や塗膜が剥がれている部分にケレンをかけます。
keren2.JPG keren3.JPG amado.JPG
職人が丁寧に作業をしていきます。 樋の塗装の完成です。 続いて、雨戸の塗装です。
軒天塗装同様に塗装前に錆や塗膜が剥がれている部分にケレンをかけます。
amado2.JPG amado3.JPG
細かい分部は軒天塗装同様、ハケを使って丁寧に塗装をします。 雨戸の塗装の完成です。


施工が完了しました

kanko3501.JPG kanko350.JPG
塗装が乾いたら足場を外して全て完了です。
完工後はお客様にも不備が無いかを一緒にご確認いただき、引き渡しとなります。
iPadによるシミュレーションにより、仕上がりにも納得いただけました!

施工事例一覧はこちら
お客様の声はこちら