2019/04 行橋市 外壁塗装リフォーム 飯田様邸

works_after.jpg
iidasama1.JPG
事例
塗装リフォームデータ
施工箇所 外壁塗装
工期 2週間
使用商材 ガイソーパワークリーナー(バイオ洗浄剤)
外壁:無機Si


事例



無料診断の結果

nakaisama282.JPG nakaisama281.JPG

外壁を触ると白い粉が付くチョーキングを起していましたチョーキング現象とは塗膜の表面が白く粉っぽくなってくる現象です。チョーキングが起きると撥水や防水効果は無くなってしまいます。

カビ・コケが生えています。バイオ高圧洗浄で根こそぎ洗浄します。


施工中の様子

nakaisama5.JPG IMG_2500.jpg nakaisama2.JPG
工事スタート!安心・安全を心がけて作業いたします。 安全に作業するための足場を組み立てます。ご近所へ工事に入っている事が分かるように、何かあった時の連絡の為にも、横断幕を取り付けます。 リフォーム北九州では他社と違い、これらの汚れを水だけで洗浄する事はいたしません!水で希釈したパワークリーナーを、全体に散布し、バイオ高圧洗浄を行います。
nakaisama4.JPG nakaisama8.JPG nakaisama7.JPG
環境にも優しいパワークリーナーで、汚れの原因になっているカビやコケなど汚れを根こそぎ落とします。 塗料が飛んではいけない部分を養生して塗装を始めます。まずは軒天から塗っていきます。 細かなところは刷毛を使って塗っていきます。
nakaisama6.JPG nakaisama9.JPG nakaisama11.JPG
色の塗り分けをする箇所にはお客様と打合せたところが分かりやすいようテープで印をしました。 外壁の下塗りをしていきます。
中塗りをしていきます。
nakaisama1.JPG nakaisama12.JPG nakaisama13.JPG
色の塗り分けをする箇所の色を変えての中塗りです。 外壁の上塗りをして仕上げていきます。 2色とも上塗りが完成しました。
nakaisama21.JPG
nakaisama22.JPG
nakaisama231.JPG
付帯部分を塗っていきます。
雨樋の塗装です。
雨樋の塗装が完成しました。 足場を外す前に点検して足場を解体します。


施工が完了しました

kanseiiidasama.JPG nakaisama272.JPG
一色だった外壁を今回ガラっと印象を変える為、2色使って塗り分けをご提案しました。
塗料はウォール無機Siです。期待耐侯年数は15~20年の高耐久塗料です。
光沢や艶があり仕上がりもとっても綺麗です。

メインの明るい色は19-80D

アクセントの色は65-30Bを使用しています。

担当者

kabata2502.jpg nakayama2502.jpg takeda2019250.jpg
担当:椛田 洋喜 担当:中山 和奈 担当:武田 浩二郎

施工事例一覧はこちら
お客様の声はこちら

リフォーム北九州
リフォーム北九州
外壁屋根診断
雨漏り診断
リフォーム北九州 お客様の声 福喜
施工事例 リフォーム北九州 福喜
外壁屋根診断
雨漏り診断
屋根診断 リフォーム北九州  福喜
屋根葺き替え 福喜

linksyu.jpg
水まわり 屋根 福喜 内装
北九州
北九州
現場ブログ 福喜
リフォーム北九州 情報ブログ 福喜
現場ブログ 福喜
リフォーム北九州 情報ブログ 福喜