2020/07 北九州市門司区 屋根葺き替え・外壁塗装 宮崎様邸

works_after.jpg
DJI_0598750.JPG
事例
塗装リフォームデータ
施工箇所 屋根葺き替え・外壁塗装
工期 約1ヵ月(天候による工期変更含む)
使用商材 外壁塗料:ウォールフッ素4F
    最新技術の4フッ化フッ素塗料により強力な耐候性を実現!
     (バイオ高圧洗浄特殊洗剤使用)

husso.jpg baiokouatusenjo.jpg
事例

無料診断の結果

施工前 施工前
DJI_0220.JPG DSC01938.JPG
2階部分の外壁ベニヤが剥がれていました。施主様がご自分で打ち付けて応急処置をされていましたが、やはり張り替えたいとご依頼されました。 外壁は、モルタル部分の汚れが少し気になるとの事で、せっかくの機会だからと、塗装も一緒にすることになりました。
DSCN5467.JPG
屋根は、ドローン診断をしました。所々、色が剥がれ瓦の素地が見えています。 老朽化しており、朽ちている部分がありました。このままでは雨漏りの心配があります。

施工中の様子

DSCN5782.JPG IMG_4689.JPG IMG_4687.JPG
足場を建て、養生をしっかりして工事スタートです! まずは屋根からです。既存の瓦を剥いでいきます。 剥ぎ終えた状態です。
IMG_4688.JPG IMG_4697.JPG IMG_4709.JPG
ルーフィング(防水シート)を貼っていきます。 ルーフィングを張り終えました。今回、表面の突起により雨水をすみやかに排出できる良質なものを使用しました。 新しい瓦を葺くため、桟木を打ちました。
IMG_4711.JPG IMG_4712.JPG IMG_4726.JPG
新しい瓦を瓦上げ機械で屋根に上げていきます。 軒先から瓦を葺いていきます。 屋根全体を葺き終えたら、棟を仕上げていきます。写真は漆喰を塗っているところです。
IMG_4740.JPG DSCN0566.JPG DSCN0569.JPG
棟までしっかり仕上がりました。 外壁塗装に入ります。
リフォーム北九州では他社と違い、黒い汚れやコケなどを水だけで洗浄する事はいたしません!水で希釈したパワークリーナーを、全体に散布し、
バイオ高圧洗浄を行います。
カビやコケなどの汚れを根こそぎ落としていきます。
DSCN0590.JPG DSCN0593.JPG DSCN0600.JPG
外壁下塗りです。 続いて中塗りです。 最後に上塗りです。
DSCN0629.JPG DSCN0628.JPG DSCN0617.JPG
雨戸は、サビなどの凸凹があるときれいに塗装出来ない為、やすりで整えてから塗装します。 雨戸を外壁に合わせて塗っていきます。 破風板・鼻隠し・帯・雨樋などの付帯部分も塗装したら完了です。






施工が完了しました
works_after.jpg
DSCN6267.JPG DJI_0606.JPG
外壁使用塗料品番:W-10
外壁の色はシンプルに白基調にしました。お庭のアジサイが良く映えて、明るい外観に仕上がりました!
屋根材:石州陶器瓦 銀黒
頑丈な陶器瓦を使用している為、耐久性が高く長期間お家を守ってくれます。お客様も、雨漏りの心配がなくなったと喜ばれていました。


担当者

tokiyasu2502.jpg nakayama2502.jpg takeda2019250.jpg
   担当:時安 祐右    担当 : 中山 和奈    担当:武田 浩二郎
施工事例一覧はこちら

リフォーム北九州
リフォーム北九州
外壁屋根診断
雨漏り診断
リフォーム北九州 お客様の声 福喜
施工事例 リフォーム北九州 福喜
外壁屋根診断
雨漏り診断
ドローン屋根診断
屋根診断 リフォーム北九州  福喜
屋根葺き替え 福喜

linksyu.jpg
水まわり 屋根 福喜 内装
北九州
北九州
現場ブログ 福喜
リフォーム北九州 情報ブログ 福喜
現場ブログ 福喜
リフォーム北九州 情報ブログ 福喜