メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
施工事例

北九州市小倉南区 Y様邸 屋根葺き替えリフォーム

トップ画像
事例
屋根葺き替えリフォームデータ

施工箇所 屋根
工期 約2週間
工費 160万円(税込)
使用商材 セメント瓦→洋瓦
鶴弥 スーパートライ110タイプⅠ、
銀黒
リフォーム北九州による屋根葺き替えリフォームの様子

工事スタートです! 安全に、丁寧に作業を心がけます。 葺き替え 小倉南区 葺き替え セメント瓦から和瓦への葺き替えです。 北九州市小倉南区 既存の屋根材を撤去します。 今回はセメント瓦が使用されていました。セメント瓦は色落ち等、劣化が早く定期的なメンテナンスが必要です。
工事スタートです!
安全に、丁寧に作業を心がけます。
セメント瓦から和瓦への葺き替えです。 既存の屋根材を撤去します。
今回はセメント瓦が使用されていました。セメント瓦は色落ち等、劣化が早く定期的なメンテナンスが必要です。
下地の状態を見ると、経年劣化が分かります。 桟木も脆くなっていました。 小倉南区
下地の状態を見ると、経年劣化が分かります。
桟木も脆くなっていました。
桟木、防水シートも剥がした野地板の状態です 新しく小幅板を張り替えます。
北九州市小倉南区 葺き替え 一枚、一枚職人が張っていきます。 葺き替え 北九州市小倉南区 小倉南区 葺き替え
一枚、一枚職人が張っていきます。 その上に新たに下葺き材(ルーフィング)を貼ります。
これによって、建物を雨漏りから守ります。
防水シートを張り替え、桟木を置いたら、屋根葺きを開始します。
まずは、一度屋根材を全て上げます。
葺き替え 小倉南区 葺き替え 北九州市小倉南区
劣化しにくいステンレス製の釘やビスを使用し、瓦を桟木に固定します。
こうする事で、長い間ずれにくい瓦を葺く事ができます。
一枚一枚手作業で葺いていきます。 軒先の端の部分は一番風の煽りを受け、飛ばされやすい部分の為、L字型のビスを使い、しっかりと固定します。
小倉南区
今回は寄せ棟の屋根です。 土を乗せます。 棟に合わせて割った瓦を取り付けます。
北九州市小倉南区 葺き替え 小倉南区 葺き替え 葺き替え 北九州市小倉南区
棟瓦を取り付けて完成です。
今回は平板瓦を使っている為、棟もシンプルに仕上げました。


施工が完了しました

小倉南区 葺き替え
葺き替えが完了しました。 全体で見るとこのようになりました。
完工後はお客様にも不備が無いかを一緒にご確認いただき、引き渡しとなります。

施工事例一覧はこちら
お客様の声はこちら