メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
施工事例

京都郡みやこ町 屋根葺き替え工事 U様

works_after.jpg
DSCN0159750.JPG
事例
塗装リフォームデータ
施工箇所 屋根葺き替え
工期 約2か月(他の工事や天候による工期変更含む)

事例



       無料診断の結果

施工前 施工前
IMG_2691.JPG cats.jpg
屋根からの雨漏りが原因で、今回は屋根を葺き替えます。
雨が入らないように、シートを張って土嚢袋で止めていました。
ドローンで屋根を撮影した様子です。色が剥がれ、瓦の素地が見える箇所がたくさん見受けられます。

施工中の様子

IMG_2905.JPG IMG_2911.JPG IMG_2741.JPG
既存の瓦を剥がして降ろし、桟木・下地を撤去していきます。 すべて撤去し終えた状態です。 新しく、下地ルーフィングを張り、瓦桟木打ちをしました。
IMG_2919.JPG IMG_2921.JPG IMG_3031.JPG
瓦上げ機械を使って、新しい瓦を屋根に上げていきます。 必要な枚数、瓦を上げ終えました。 1枚1枚丁寧に地葺きしていきます。
IMG_3096.JPG IMG_3131.JPG IMG_2938.JPG
瓦を屋根に合わせて加工した所に、葺き土を敷いて瓦を整えます。 土・漆喰を使って、整えた瓦の上を仕上げていきます。 最後、大棟までしっかり仕上げていきます。写真は仕上げ瓦の台になる台土を枠に入れている作業です。

works_after.jpg
DSCN0153.JPG DSCN0157-3.JPG
葺き替えた屋根材は、石州陶器瓦(防災瓦)を使用しました。
陶器瓦は、塗装の必要がなく基本的にはメンテナンスのかからない瓦です。また、粘土を原材料として使用し、高温で焼き上げた瓦なので強く耐久性の高い瓦になります。
剥がれていた屋根もこの通り!頑丈で綺麗な仕上がりになりました。雨漏りの心配もほとんどありません。
また、積雪時に急激な雪の落下を防ぐ為、雪止め瓦を提案しました。大量に落ちて来ないので、樋などを痛める心配も軽減されます。

担当者

sirakawa2502.jpg kabata2502.jpg
   担当:白川 隆二    担当:椛田 洋喜
施工事例一覧はこちら