2020/04 京都郡みやこ町 屋根葺き替え工事 U様

works_after.jpg
DSCN0159750.JPG
事例
塗装リフォームデータ
施工箇所 屋根葺き替え
工期 約2か月(他の工事や天候による工期変更含む)

事例



       無料診断の結果

施工前 施工前
IMG_2691.JPG cats.jpg
屋根からの雨漏りが原因で、今回は屋根を葺き替えます。
雨が入らないように、シートを張って土嚢袋で止めていました。
ドローンで屋根を撮影した様子です。色が剥がれ、瓦の素地が見える箇所がたくさん見受けられます。

施工中の様子

IMG_2905.JPG IMG_2911.JPG IMG_2741.JPG
既存の瓦を剥がして降ろし、桟木・下地を撤去していきます。 すべて撤去し終えた状態です。 新しく、下地ルーフィングを張り、瓦桟木打ちをしました。
IMG_2919.JPG IMG_2921.JPG IMG_3031.JPG
瓦上げ機械を使って、新しい瓦を屋根に上げていきます。 必要な枚数、瓦を上げ終えました。 1枚1枚丁寧に地葺きしていきます。
IMG_3096.JPG IMG_3131.JPG IMG_2938.JPG
瓦を屋根に合わせて加工した所に、葺き土を敷いて瓦を整えます。 土・漆喰を使って、整えた瓦の上を仕上げていきます。 最後、大棟までしっかり仕上げていきます。写真は仕上げ瓦の台になる台土を枠に入れている作業です。

works_after.jpg
DSCN0153.JPG DSCN0157-3.JPG
葺き替えた屋根材は、石州陶器瓦(防災瓦)を使用しました。
陶器瓦は、塗装の必要がなく基本的にはメンテナンスのかからない瓦です。また、粘土を原材料として使用し、高温で焼き上げた瓦なので強く耐久性の高い瓦になります。
剥がれていた屋根もこの通り!頑丈で綺麗な仕上がりになりました。雨漏りの心配もほとんどありません。
また、積雪時に急激な雪の落下を防ぐ為、雪止め瓦を提案しました。大量に落ちて来ないので、樋などを痛める心配も軽減されます。

担当者

sirakawa2502.jpg kabata2502.jpg
   担当:白川 隆二    担当:椛田 洋喜
施工事例一覧はこちら

リフォーム北九州
リフォーム北九州
外壁屋根診断
雨漏り診断
リフォーム北九州 お客様の声 福喜
施工事例 リフォーム北九州 福喜
外壁屋根診断
雨漏り診断
ドローン屋根診断
屋根診断 リフォーム北九州  福喜
屋根葺き替え 福喜

linksyu.jpg
水まわり 屋根 福喜 内装
北九州
北九州
現場ブログ 福喜
リフォーム北九州 情報ブログ 福喜
現場ブログ 福喜
リフォーム北九州 情報ブログ 福喜